え~。SNSベタな私です。

とにかく、ブログが、ほったらかしでして。(^▽^;)

自分がこのページを久々に開きました。

さて、大変ご無沙汰をしてしまいましたが、今年も貴楽屋の公演、やります!

やりますよー(^0^)

今年の作品は、東京では初めての再演ものとなります。

「青い空の下で」

昭和の激動を生き抜いてきた、今年米寿を迎える、作家の「お母さん」をモデルに、
どんな困難にも「笑顔」を絶やさず、生きて生きて、生き抜く主人公と、彼女の人生を彩った、
愛すべき登場人物たちの、涙と笑顔のドラマです。

「泣いたらあかん」シリーズが完結してから、

貴楽屋が「昭和時代劇」の確立を目指した、最初の作品です。


それまで、等身大の役を頂き、演じていた私が、13歳から81歳を演じなければならないという、

役者として、とてもハードルの高い作品でした。

その作品に、三度挑戦することは、7年前から当然歳を重ねたハンディと、歳を重ねた逆のメリットを、どう生かすことが出来るか。
稽古場での、練り直しが始まっています。
7年前、6年前には、わかっていなかったことも、「そういう事だったのか」と、今更ながら気づく日々です。

この作品に出会わせてくれた柴切さん、
共にこの作品を大事にしてきた、副座長の竹ちゃん、
オリジナルの音楽で、作品を華やかにしてくれるJUNくんと共に、
お馴染みの、同志のようなメンバー、また、半数以上の新キャストのメンバーと、力を合わせて、
必ず、いい作品にします!

全ての「お母さん」に、また「お母さんを想うすべての子どもたち」に捧げる

「青い空の下で」


ご期待ください!



涙と笑顔の昭和時代劇 
「青い空の下で」

作   柴切 正輝  
演出  岩本 貴子
音楽  JUN

●公演日程...


10月12日(木)19:00
10月13日(金)★14:30/19:00
10月14日(土)13:30/18:00
10月15日(日)12:30/17:00
(受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です)
【13日(金)★14:30~はラッキーステージ(割引有)】

●劇場
ウッディシアター中目黒
(目黒区上目黒2-23-5)
(東急東横線 日比谷線乗り入れ「中目黒駅」下車 徒歩10分)

●料金
 全席自由(日時指定)
 大人前売   3,800円
 中学生以下  2,000円
【ラッキーステージ:10/13(金)14:30公演のみ 3,500円】

●劇団HP
http://takaraya.peave-factory.info
●チケット予約 8/14(火)予約開始
https://ticket.corich.jp/apply/85348/

●出演
岩本 貴子
竹村 とよ志
麒麟子
今井 光信
加藤 照男(チームハンディ)
本田 愛
武田 亮汰
堀江 あや子
井上 智博(俳協)
吉高 聡(俳協)
小柴 大始
酒井 敦久((株)エーライツ)
水谷 景都
和田 洋一(劇団アルファー)

●スタッフ
【演出補】竹村 登代志
【舞台監督】渡邊 英夫
【照  明】(有)ライトアップ
【音  響】JUN
【宣伝美術】平井 辰夫
【制  作】ピーブファクトリー
【協  力】劇団アルファー

●ストーリー

このドラマの主人公、貴子は、昭和4年生まれ。

戦中、戦後、そして復興。大きな時代の流れの中、誰もが悲しみを背負いながら、

生きる事に必死だった時代を、人生の舞台にして生き抜いてきました。

恥をかき、汗をかき、涙を流す。どんな時にも「笑顔」を忘れることなく、

まだ幼かったあの日あの時、兄と見た「青い空」を胸に、兄が生きられなかった

素敵な未来に向かって、歩き続けてきました。

平成22年、春。

そして、今でも貴子は、素敵な未来に向かって、歩き続けているのです。 


昭和という、激動の時代を生き抜いてきた、逞しき母たちを讃える、涙と笑顔の伝説。

2010年東京、2011年大阪公演から6年を経て、新キャストにて再演決定!

  貴楽屋がお送りする涙と笑顔の昭和時代劇、ご期待ください!aoisora2017_A4_omote_page_1_1aoisora2017_A4_ura_page_1_1