に、久しぶりにブログを更新してます(^^;)

私の住む大田区でも、雪がえらいことになっとりますよ~

先ほど窓を開けたら、雪が吹雪いていて、これからまだまだ激しくなりそうな雰囲気。

こうなると、交通機関にまともに影響が出ますから、都心は自然現象にはホントに弱いものです・・・


ところで、先週インフルエンザになってしまいまして(^^;)
5年ぶりくらいかなー。

ヤフーニュースで、「インフルエンザ大流行!132万人!」というニュースが出た日に感染してました・・

昼過ぎ、急激に身体の筋肉が痛くなって、全身がだるく、その日の夜に、熱がゴーンとあがりました。

「風邪か?」と思っていたのですが、診断はインフルエンザA型。

2日間は、ほぼ寝たきり(^^;)
辛かったのは、頭が割れるように痛かったこと。
食欲もほとんどなく、おかゆしか喉を通りませんでした。
あとは、「アクエリアス」をひたすら飲む。

それでも、ダンナがおかゆを作ってくれたおかげで、3日めからは、起き上れるようになりました。

いやー、それにしても恐るべしインフルエンザ!

しかも、発症してから48時間たってしまうと、インフルエンザ治療薬が効かなくなるそうです!
とにかく、高熱が出たら、早めにお医者さんに行くことをお勧めします!
あと、マスクは必須です!
飛沫感染が最大の感染ルートです!

一度かかったからと言っても、別の型もあるのでまだまだ、油断は禁物。

うがい・手洗いを励行して、この冬を、元気に過ごしましょう!