2009年02月

次の舞台決まりました。

4/9(木)~12(日) 荻窪アール・コリンにて。 タイトル「誕生日」 詳しくはこちら http://gekidanalpha.fc2web.com/ また、楽しい作品になりそうです[E:happy02] 稽古が楽しみです[E:happy01] 「舞台って、ほんっとに、いいもんですね[E:wink]」

それはあかんやろう(><)

辞任、しましたね。 あの記者会見は、もう何度見てもネタになるくらい笑っちゃうけど、ホントは笑えない、恐ろしいことです。 「な~に~[E:sign02]やっちまったなあ[E:wobbly]」ってところです。 立場が立場ですから[E:angry] ただ、本当に反省をしているなら、今後の彼の行動に表れるはずですから、肩書きをとった、人としての行動を 見据えていくしかないですね。

チョコあげた(^0^)

幸い[E:sign02]14日は母と出かける用があり、知り合いの殿方に出会うチャンスはなく、結局チョコは配れなかったけれど、といってさすがに家に帰ればあげなきゃいけないひと[E:shadow]がいるわけで[E:coldsweats01] そこで、夕方から妹と姪っ子がうちに来たので、3人でチョコレートケーキを作ろう!大会になり、まあ簡単なチョコケーキを作りました。チョコスポンジに、生クリームにココアパウダーを混ぜた、生チョコホイップクリームをたっぷり塗って、いちごとバナナでデコレーション[E:birthday] あまりに簡単なのもつまらないので、「今日はキッズクッキングー!」と題して、小二の姪っ子とお料理番組を撮影しているってことで、遊びながら、わーわー言いながらやりました[E:smile] 姪っ子にはかなりウケて、キャッキャと笑いながらクリームをなめなめ、「あ!そこ塗りすぎ~!」とか「そのイチゴでかすぎ~」とか、はしゃぎながら完成。 帰ってきたうちのダンナちゃんには、ホールの半分の大きさのチョコケーキをドーン!とプレゼント! チョコには目がないので、嬉しそうに食後のデザートにぺろりと食べてくれました。 形はいまいちだったけど、気持ちだけは伝わった、今年のバレンタインでした[E:coldsweats01]

チョコあげる?

もうすぐバレンタインデーですね[E:heart01] 今年は逆チョコってのもアリだとか[E:smile][E:sign02]いくつもらえるかなあ~。(ちゃうちゃう[E:bleah]) 日ごろの感謝の気持ちを込めて、その日会った人にはみーんなにあげよっかなあ。チロルチョコ[E:smile][E:present] 昨日、KOBAちゃんが客演した芝居を観に行ったのですが、そこで不思議な出会いが[E:diamond] 最近、偶然バッタリの出会いが多いのです。ホントに不思議なんです。 こう続くと、偶然ではないだろう。と確信さえします[E:happy02] 舞台の上で輝く役者は、舞台の外でいっぱい涙を流したり、いっぱいもがいているものです。 悩まなければいいものにはならない。 今日聞いた話ですが、先日テレビで松本幸四郎さんがこうおっしゃったそうです。 「役者にとって大事なものは何か。それは勇気である」と。 舞台に立つにも勇気がいる。悩んで苦しんでも、それを乗り越えて人に勇気をおくる。 本当にそうだなと思いました。 自分の悩みも苦しみも、楽しみに変える勇気。 悩んだ分だけ人は成長できる。いや、悩まなければ成長は出来ない。 乗り越えた時に、清々しい青空が自分の胸にいっぱい広がっている。 人生という舞台も、ちょっとの勇気ひとつで、でっかく開ける[E:sign03] さあ、明日も勇気りんりん頑張ろう[E:up] 勇気のすずがりんりんりーん[E:bell] 不思議な冒険るんるんるーん[E:note] byアンパンマン あ、KOBAちゃん頑張ってましたよ~。「勇気」みせてもらいました[E:scissors] さすがは裕一郎さん[E:happy01]

前に向かって行くしかない!

戦っています。 ものすごく怠け者な自分と。 そしてものすごく負けず嫌いで勝ち気な自分とが。 勝つこともあるけど、負けることもいっぱい。 今日は勝った。今日は負けた。 毎日スコアをつけている訳ではないけれど、きっとその毎日の積み重ねで、 自分という人間が、勝ちやすいのか負けやすいのか、わかってくるのだと思う。 毎日、毎時間、一瞬一瞬。 時間はあっという間に過ぎていく。 大切な時間。 大切な出会い。 大切な縁。 一生懸命生きよう。 楽しんで生きよう。 大切な人たちにエールを送ろう。 一緒に前に向かって進もう。
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ