2008年02月

昨日は・・

舞台装置の製作のため、何人かの男性陣が稽古はお休み。 そこで、たけちゃんに代役のお役目が回ってきました。 気弱なサラリーマン。いつも間が悪くて、自分の意と反した事態に巻き込まれていく・・という役。 そうなんです。たけちゃんにとっては、得意中の得意分野[E:happy02] 本役さんの動きをよーく見ていたんでしょうね[E:eye] それはそれは生き生きと[E:note] 楽しんで演じているではあーりませんか。 本役の‘‘鉄” そう。鉄って言うんです。も、楽しめたら!・・ただ今秘策をたけちゃんなりに考え中。 つかの間のお楽しみを味わったたけちゃんでした[E:coldsweats01]  ちなみに私の役名は「礼子」[E:wink] 関西弁の女です[E:sign01]

たけちゃん男になる

の巻・・・ 稽古中、大変なんです。男役の竹ちゃんに慣れなくて[E:coldsweats01] 「なんだか立ち姿がおかしいよ!」とか、「手の位置がいかん!」とか、ついつい、ダメ出しをしてしまいます[E:sweat01] でも、竹ちゃん頑張ってます。ハイ。 殺陣のときもそうでしたが、たぶん、竹ちゃんな部分を残した、渋い?男ぶりをお見せ出来るかと・・・[E:catface] 頑張れ!

お稽古開始

昨日から、稽古が始まりました。 わたくしの役は、舞台となる旅館の布団部屋の女[E:night] 関西出身の役で、おせっかいキャラ全開です[E:coldsweats01] 登場人物たちとの絡みが、おかしいです[E:happy02] 勘違いが、勘違いを生んで・・・ それと、竹ちゃんの役が!大変です。竹ちゃん、アワアワしてます。 また、報告します[E:good]

台本もらいました

昨日顔合わせがあり、台本を頂きました。 タイトルは「My life Your life」 とある旅館。近くの岸壁は、自殺で有名なスポット。 心に傷を負った男女、自殺サイトで知り合った男女、人生の終止符を打つため、新年早々に決行をもくろむ。 そんなワケありな人たちを迎え入れる、旅館で働く人々の人間模様。 どんな人生だって、「生きてこそ」と、命の大切さ。存在の意義。人と人とのつながり。家族の愛を描く、 時風さん渾身の作! 笑って、じわっときて、ほわっと温かくなる、素敵な作品です(^^) 2008年3月14(金)~16(日) 新宿モリエールにて。 「My life Your life」  ぜひ、ご期待ください!
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ