2007年07月

次回出演作

次回の出演作品の、詳細をお知らせします。 なにわ三国志・劇団アルファー合同プロデュース公演  タイトル:「叫び!」 会場:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER (池袋芸術祭参加作品) 日時:2007・9・13(木)~17(月・祝) 全10回公演 貴楽屋関係チームからは、竹村登代志・平沢昌幸・麒麟子・ 日野原希美・岩本貴子 が出演決定いたしました。 貴楽屋としても、初の時代劇に挑戦です! さあ、どんなことになるか!! 乞うご期待(^^) また追って進行状況をお知らせしますね!

アプレ・タカラヅカ

アプレ・タカラヅカ 宝塚・その後 と言う意味。 泣いたらあかん第五話で、貴子のお母さんをやって下さった、うるさんこと未央一さんが、出演されたアプレ・タカラヅカ、観に行って来ました。 いやあ、ワンダホー! 汀 夏子さんの、トップスターの輝き、やはり光ってました。もう、お歳がわかりません(* ̄O ̄)ノ そしてわれらがうるさん!もう、ステキ。アッパレ。いやあ、芸達者! そんな素人みたいな感想を述べて申し訳ないのだけど、素直な気持ち。 うるさんは、歌、ダンス、喋り、ものまね、笑い、オールマイティなのです。 汀さんだって、「この人はもう、才能やね!」ってため息ついてたくらい。 『ロビーの女王』 今年もやってくれました。観た人にしか分からない。(*≧m≦*)ププッ そんな素敵なうるさんと、母子役が出来たこと。 また誇りに思えたひとときでした(^o^)

泣いたらあかん 映画化!?

夢のような響きである。 しかし、本当に実現しようとしている人がいるのです。 ずっと、舞台の収録をしてくれている方。 穴があくくらい繰り返しみている人。 編集しないといけないですからね(^^;) 「映画化、しましょう!お金は僕がなんとかする!」って、「ありがとうございます!」って そんなトントン拍子にはねえ~(^^;) とにかくそう言ってもらえたことが嬉しくて。 実現するかしないかは、情熱次第。 そう、お金よりもまずやる気。 お金は初めからないわけで(^^;) 今少しだけ私生活がバタバタしていて、考えたり相談出来るようになるまであと少し時間が必要。 縁を大切にしたい。 泣いたらあかん を、可愛がって下さった方々にまた違う形でお応えしたい。 今まだ、漠然とですが・・・ 映画版「泣いたらあかん」 どうでしょう?

母がメール!

なんと、ケータイは必要ない。使わへん。もったいない。メールなんかとんでもない!と、嫌っていた母が、 最近、ケータイを使いだしたのです。 きっかけは、先月行った旅行でした。 実は、一週間くらいの日程だったので、道中に公衆電話もなくさぞかし 不便だろうと、ダンナがプレゼントしてくれたのです。 まあ、こちらからも連絡が出来て安心ですし(^^;) 旅行から帰ってきて、しばらくして、「メール、覚えてみる?ファミリー契約だから、私たちとのメールのやりとりは、タダになるよ。」というと、さすが関西のおばちゃん!「タダ」という言葉に食いついた! 68歳のメールデビュー! 意外に飲み込み早いなあ。と、びっくり。「やったらできるやんかー(^^)」 時々、ヘンな変換とかひらがなどこで切っとんねん!と、突っ込み入れたくなるおもろいメールも来ますが。 なんだか、母とたわいもないメールのやりとりをすることで、「なんかこの人、可愛いなあ・・・」なんて思ってしまうのでした。 基本的に固いお人なので(^^;) 昨日のメールも固かった。「○○への参加を強く希望します。変更のなきように・・・・」 ね、固いでしょ(^^;)

マイはし

って、聞いたことありますか? 外食する時も、割り箸は使わずマイはしを使って、身近なところから地球環境のことを考える。 私は、希美ちゃんから教わりましたが、なかなか実践できずにいました。 忘れちゃうんです(^^;) 箸を持って出るのを。 この間、初めてマイ箸。持って外出しました! マイ箸は、それ用に作られたものも売っていますが、家に箸がゴロゴロしているので、 箸袋を、画用紙で作って。 お出かけして夜になり、お好み焼きやさんに入りました。 自分の目の前に、割り箸が置かれた瞬間!思い出したのです! マイ箸を持ってきたこと! ちょっぴり気恥ずかしさもありましたが、いざ使ってみると、「いい!」 なんか、指になじむんです。割り箸独特の角張った感じもないのでしっくりと・・・。 そしてちょっぴり地球にやさしくできたような、周りを一歩リードしたような、 すこーし誇らしげな気分になったりしちゃったりなんかして・・・(^^;) もちろん、ちいさな一歩です。 でもその一歩を踏み出さなきゃ始まらない。 あとは、持続が肝心ですな! 箸袋を工夫して、かわいいのにしてみたり、楽しんでみようと思います。
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ