2007年06月

温泉で・・・

痛ましい事故がありましたね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 しかし、温泉好きの日本人。東京でも近郊でも、いたるところに源泉があるのですね。 つい先日、横浜のとあるスーパー銭湯に連れていってもらいました。 天然温泉とのことで、黒いお湯のお風呂がありましたが、無味無臭でした。 あと、初体験は塩サウナ。塩を体に擦り込みながらサウナに入ります。まさに塩で体を清めるって感じで。 しかしその後びっくり!肌がつるつるスベスベなのです! 塩、いいですよ。自宅でも出来ますね。 お勧めです(^^)

NOBU先生

のぶさんに教えて頂くワークショップに、急きょ参加させて頂きました。 といっても仕度もなにもしていなかったので、見学に・・・。 先日は、着物の着付け。 私も時代劇は少々経験はあるものの、普段からやってないと、細かいところを忘れていくんですね(^^;) 再確認させて頂きました。 竹ちゃんも駆けつけ、眼差しは真剣そのもの! その模様は、劇団アルファーさんのブログに紹介されているようです。 時間があれば、立ち回りのお稽古も予定されていましたが、時間切れ。 竹ちゃんマジでホッとしてました(^^;) いよいよ舞台「叫び!」に向けて、ひたひたと始動です!

最近・・

世間を騒がしていますね。 年金の問題。 しかし今朝のワイドショーで、キャスターが言ったひとことに、ちょっとムっとしました。 年金のニュースの一方で、浮上してきた介護事業会社の問題。 キャスターの言った一言は、「しかし、この介護事業会社のニュースで、年金問題の話題が薄れてしまうのでは・・ ・?」と、言うような内容でした。 私は、そんな訳ないだろうと。私たちは、そんなバカではないと! そんな大事なこと、意識しつづけない訳ないし、むしろ視聴者の感情を煽るのも、冷まさせるのも、メディア側ではないだろうかと思いました。そういった意味で、報道する人たちの責任も重大だと思うのです。 誰が悪いのかを追求することは大事です。 原因をとことん突き詰めて、情報を開示してくれるテレビの力は大きい。 しかしいたずらに、不安を煽る報道は、混乱を招くだけです。 大事なことは、この問題を解決するために、誰がどのように動いているのか、また動いていないのか。 日本のマスコミに最も問われるのは、公平性と、正視眼だと思うのです。 皆さんはどう思いますか? ちょっと、熱くなっちゃったかな・・(^^;)

希美ちゃんライブ♪

200706102305000_6 希美ちゃんのライブに行って来ました! ボイトレの先生主催の発表会とのこと。 いやあ、きみちゃん素敵だった(*^^*) 可愛くて、涼やかで、輝いてた。 歌のうまさもさることながら、表現力やかもしだす空気感はさすが女優! “ありがとう”の歌は、ホント泣きそうだった(*_*) きみちゃん、素敵な夜をありがとう! そしてその後は、のぶさん中心のディープな宴に、平沢さんそぶちゃんと、参加したのでした(((^^;)

おねえちゃんといもうと

うちの作曲家、JUN先生(^^;)のお子ちゃまたち。
今日、久々に会いました。もー、なんて可愛いの!

年長さんと、年少さん。おしゃべりも絶好調で、見てて飽きない(^^)
子どもたちの成長を見ると、年月が経っていることを改めて実感ですー。
今日はしかもJUNくんのお誕生日で、家族でお祝いをしたと!
美しいじゃないの!この家族愛!愛!

そういえば、今で言う「ハニカミ王子」みたいだったJUNくんも、
すっかり「とうちゃん」と呼ばれるパパなのでした。
仲良し家族バンザイ!!
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ