2007年05月

ビシッと!!

9月に舞台に出ます。 「泣いたらあかん第五話」で、お父ちゃん役を演じて下さった、なにわ三国志・代表の中村信行さんと、3月に客演させて頂いた、劇団アルファーさんの共同制作による作品です。 2年前にも、「JIROCHO」という作品に出させて頂き、大変好評を頂きました。 今回も、本格時代劇とのこと。 タイトルは「叫び」 ムンクじゃありませんよ(^^;) 悪と闘う、正義の叫びです。 信さん(中村さん)が、その打ち合わせの為、大阪から上京。 久々に皆とも会いましょう!ということになり、十条の信さんのいとこのお姉さんの経営される美味しいお店 「かつら」へ。 楽しかった(^0^)  皆と会うとホッともするし、さあ、次も頑張ろう!!という気持ちになる。 メンバーは、のぶさん、平沢さん、たけちゃん、新婚の木村くん夫妻、せきちゃん、希美ちゃん、恵子ちゃん、信さんの先輩とお友だち。ほんとは柴切さんも、コバちゃんも来れる予定だったけど仕事でキャンセル。 他のメンバーも都合つかず残念。 9月の舞台には、当初私とたけちゃんが参加させて頂くことになっていたが、出演枠が広がったとのこと。 他にもうちから出ることになる役者が増えるかもです。 信さんは闘ってる。七人の敵と(^^;) 先に8月には大阪での興業があるので、東京公演はキャストを入れ替えての再演ということになる。 なんかとてつもなく大変そうなのです(><) でも大変だからこそ、やりがいがある。 何よりも、信頼する人たちと、果たすべき目的と使命感をもって舞台を作り上げる。 観て下さる方たちに、思いを届けたい! こんなに素敵なことはないのです!! 頑張ろうね!!

ほぐしたい~

皆さんは、肩、こりますか? 私、結構コリ症です。 肩こりから頭痛もきます。腰まで痛くなることもあります。 肩こらない人も世の中にはいるんですよね!うらやましい・・・ 原因は様々だと思いますが、目が悪いせいもあるかな。 最近は、枕をかえてみようかなとも思ってます。でもちょっとお高いでしょ? しかし人生の1/3は寝るんですもんね。 考え中・・考え中・・

悩みがあるとき

誰かに話を聞いてもらいたいなって思うときありますよね。 悩みまでいかなくても、モヤモヤしていることを吐き出すだけでも楽になる時がある。 自分を客観的に見てくれる存在が必要だと思います。 話しているうちに、自分自身が自分を客観視できるようになることも。 友だちや仲間や先輩後輩、親やきょうだい、同志、その他諸々・・・ いつも助けてくれている人に感謝! 自分と繋がる誰かのために、自分自身もそんな存在であり続けたいと思う・・・

今日のひとこと

今日も一日「笑顔博士」でいこう!(^0^)

気持ちいい!!

気持ちいい!! またまた、今日初体験をしてしまいました! 昼間は、そぶちゃんの芝居を観て来たのですが(楽しく過ごしましたよ。(^-^) その後、massaさんと竹ちゃんと三人で溶岩浴に行ったのです(*≧m≦*)ププッ お茶をしてたら、massaさんが急に行きたい!と言い出して、見るとカフェの目の前に、溶岩浴!と書いたおしゃれな看板が!! 岩盤浴と溶岩浴の違いは何だろ?とか言い合いながら、体験してみよ!と。 ……いやあ気持ちよかった〜ヾ(≧∇≦)〃 サウナみたいに熱すぎず、ジワジワと汗が出てきて、毛穴がプワアって開いていく感じかな。 溶岩?が敷き詰められたところに熱を帯びた鉄板みたいなのがあって、そこにタオルを敷き、横になる。 始めはうつ伏せ。そして仰向け。そしてお水を飲みながらクールダウン。 溶岩の温かさがジワジワと体に伝わり、癒される〜な感じ。 終わった後がとてもスッキリ! 足も軽くなり、心なしかお腹回りもスッキリしたような(((^^;)気のせい? 三人とも、いたく気に入ったのでした(^-^) 今度いつマグる? 今日行ったところは60分で\2600- でした。 岩盤浴とか溶岩浴のいいところ知っていたら教えてくださーい(^-^)
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ