takaraya_takako

泣いたらあかん!ブログ

2006年10月

30 10月

朝まで・・・

昨日は、メンバーと二週間ぶりに会いました。来れない人も居たけど、久々に(そうでもないか^^;) 合わせる顔に,ちょっとやせた?とか、ちょっと太った?とか、少し時間が経ったことを思わせる。 諸々事務的なことを済ませ、飲み会に。 色々話しながら次の作品のタイトル「なんでやねん」(仮)が、どうしてもダメだよねって話しになり、なにがいiい?談義へ・・。昨日の段階で出ていたのは、「波乱万丈」とか、学校ものだから、「あひるの行列」とか? う~ん・・・。  はじめにタイトルありき? そう!大事なんですよね。 「泣いたらあかん」に匹敵する、タイトルで励まされるみたいな・・・。 結局終電近くなり、さあ帰ろうってんで立ち上がったはずなのに、なぜか朝までコースになっちゃいました~(^^;) 最後の方は、半分寝てましたけど(><) 写真ですが、JUNクンが来れなかったので渡せず、もう少し遅れますう。。。
26 10月

プレイバック

今回の第五話で、貴楽屋初めてを観てくださったお客様から、一話から四話まで全部観たい!との声があり、 DVD,ビデオを購入して頂いたのですが、ちょっと恥ずかしいなあ(^^;) 今でも未熟だらけなのに、5年前は更に未熟な訳で・・・(^^) 一話に至っては、ゲネ(リハーサル)の映像しか残っておらず(^^;) しかし、自分の反省のためにも、自身も勇気を出して(^^;) 一話から観てみようと思います。 次の作品へのヒントも見つかるかも知れない・・・ さて、舞台写真ですが、28日にみんなで集まるので、それ以降にJUNくんに協力してもらい、写真をアップしたいと思います。
23 10月

舞台写真

現像できました。 ライス大森さんから、預かってきました。 ここで、早く公開したいのですが、技術的に問題がありまして・・・。 JUNくーん(^^;) しかし、康子の母。怖いっっ(><) あれは、いかん。怖すぎ(^^;)  みなさん、覚悟してくださいね(^^;)  
22 10月

久々に・・・

今日、ごはんを炊きました。 久々に、お夕飯を作りました。  公演中はもとより、稽古中も、ウチのだんなさんは、文句の一つも言わず、 芝居に向かわせてくれました。 ちょっと、変わった人で、落ち着きなく、年中動き回っている6歳年下の弟みたいなダンナさまに、今日はいっぱいありがとうを言おうと、思います。
22 10月

素敵な出会い2

今日、チュウチュウと一緒にあるライブに行ってきました。 もともとは、お誘い頂いた劇団の方々が出演されていて、観に行ったのですが、そこで素敵なシンガーに出会いました。 「姓」と書いて、「しょう」と読みます。 チュウチュウと、「では帰ろうか?」と言いかけた時に、姓さんの歌が始まりました。 そっと耳を傾けていると、とても優しい歌詞とメロディにすっかり魅了され、約20分のそのコーナーを全部聞いてしまいました。 気がついた時には、私もチュウチュウも、CDを買う気マンマン(^^;) とにかく優しい歌でした。姓さんの人柄もとっても素敵で、「あー、世の中には素敵な人がいーっぱいいる!」と、なんだか嬉しくなってしまいました。 きっと、姓さんは、たくさん傷ついてたくさん涙を流して、そして強くなった。優しくなった。 姓さんの生き方そのものが、歌に反映されていました。 いろいろ考えた夜。また素敵な出会いに感謝です!
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ