2006年08月

チラシ

印刷がやっとあがってきました(^^;) ホームページには、表紙だけアップされとります。 いかがでしょう?  ポスターも作りました。もしも、ここ貼っていいよ。という方がいらしたら、ぜひお知らせくださいm(--)m うちのイケメンくんが、バイクでぴゅーっと参ります。 あ、ちなみにバイクは翔太役の喜楽も、太助役の木村くんも乗りますが、イケメンくんは、別の人(吾郎役の鹿野くん)なのでご安心を?(^0^) 今日の稽古は朝からでしたが、またやってくれました。遅刻大魔王の人がひとり。 誰とはまだ言いませんが、あんまり続くようならここでばらしてやるう!! 今日は、前々回参加してくれた、日高恵子ちゃんが参加。久々の稽古場になにやら気恥ずかしそうな、嬉しそうな・・・? 離婚して生き別れになった母親を訪ねて満腹食堂にやってくる長野の学生、美雪の役でした。今回は、役も彼女も成長したところを見せたいですね(^0^)

翔太とネタ合わせ

前回、翔太とお笑いのまねごとをやりまして、なんだか二人とも楽しんでしまいました(^^;) 今回も台本に 「ここで貴子と翔太のネタあり」 みたいに書いてありまして、翔太役の喜楽が、張り切ってネタを考えてくれました。前回は、もろパクリネタだったので(^^;) 今回はオリジナルを!と一生懸命考えたようです。 昨日、稽古場でネタを見せてもらったところ、ざ、ざんねーん(>0<) みたいな空気が漂いました。 何度か、質問をしたりして、意図を聞こうとする私たちの雰囲気に、喜楽は察し、「はい!ほなやり直してきます!」と。なんだかかわいそうみたいでしたが、お客さまに伝わらなければこれしょうがないですからね・・・ じゃあってんで、その場でネタ作りが始まりました。 あーでもないこーでもないと考え、結果とてもシンプルなものが出来ました。さて、それが吉と出るか凶と出るか。 劇場でみなさんにお披露目しますです(^^;) お笑いの芸人さんたちって、大変ですね。

今日もお稽古

なかなか、更新が進まずすみません(--;) 台本は、一応最後まで出来てきました。あとは直しを入れながら進めていくので、現段階では70%くらいの上がりです。 結構面白くなってますよ。 しかし、作家の柴切さんは、書いたあと見直す時間もないのか、誤字変換が多くて、なんか全然違うところで笑かしてくれるんです(^^;) 例えば・・・「食い入るように」が「悔い入る・・」になってたり、「居たいんです」が「痛いんです」になってたり・・・ もう、全然意味違いますからね・・ あ、近いうちにチラシをアップしてもらう予定ですので、チェックして下さいね。

26ページ

現段階で、出来てきた台本のページ数です。 いつも大体70ページくらいなので、1/3くらいですね。 明日の稽古には多分70%くらいは出来てくるのでは?と、ふんでいます(^^) 今回はゲストに大阪の劇団「なにわ三国志」の座長・中村信行さん、元宝塚男役スターの未央 一さんなどを迎えての厚みあるものになります!! しっかりやらなきゃ(^^;) お二人とも素晴らしい方で、私の大好きな先輩です!私のたっての希望を了承して下さり、今回の実現となりました!今から本番がとっても楽しみです(^0^) チラシの方ですが、あともう少しで印刷屋さんに入稿できると思います!

稽古開始

台本が1/3くらい出来てきまして、昨日本読みをしました。 本読みする中で、「これで完結なのね・・」と、少し淋しい気持ちもありましたが、感傷的になってる場合ではありません(^^;) やらなければいけないことは山積みです! チラシの上がりもデザイナーさんに頑張ってもらって、一日も早く印刷に出したいと思います。 さあー。忙しくなるぞ!
月別アーカイブ
プロフィール

たかこ@貴楽屋

カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ