takaraya_takako

泣いたらあかん!ブログ

2005年10月

30 10月

もう明日は千秋楽!

やっぱりねー。あっという間なんですよ。淋しいけど、必ず千秋楽はやってくる。 今日は、3日目でした。ちょっと疲れも出てくる頃。でも!! 元気を出して、テンション上げて、お客様が、ギャグにうけてくれなかったとしても!前向きに、前向きに。 頑張るぞ!!
28 10月

初日を迎えました!

ひゃーーー!とうとう、幕が開いてしまいました! 全体的な出来不出来はさておき、(おくんかい!!)私的には、お客様に一番大事な空気を作って頂いたと 本当に感謝です! 役者が、稽古の段階では出せなかったもの、お客様が引き出して下さったのでは ないかと、本番ってすごいなーと、改めて実感しました。だからこそ、本番はこわい(^^;) 初日が開いたら、あとはあっと言う間!残りの公演も、お客様と共に作る空気を大切に、ひとつひとつ丁寧に! をモットーに、頑張ります!!!!! ところで初日公演の裏話を一つ。 お話が後半に進むにつれ、なぜか舞台に、なにやらゴミのような、ガムテープ色?のようなものが落ちていて、しかもだんだん増えていってるんです。「なんじゃこりゃ?と思って劇中に拾えるものは拾ったのですが、ふと気付くと、舞台後ろの方が、えらい汚いことになってるんです!!翔太役の喜楽に舞台そでで、「なにあれ!?」と聞くと、きょとんとして、「なんですかねー」「あ、もしかしたら、俺の雪駄かなー」って雪駄を見たら、なんと上下の張り合わせが、ぱっくり開いて、なかのなんか、クッションというか、要は中身がですね、ぼろぼろ取れてるんです。「犯人はお前か!!」 って感じで、もうびっくり。劇中に拾い上げるには、おびただしい数のそのもろもろしたものを、あとは踏みつけていくしかなく・・・(^^;)動作にも限りがありますからねー。まったく参りました(><) いやー、本番は恐ろしい・・・(^^;)
26 10月

今日から小屋入り

いよいよ、この日がきてしまいました!! キャー(><) 明日は本番!なにはともあれ、幕は開きます。 今までダメだったところも、よかったところも、全部含めて稽古場で積み上げて きたことを一番よくなるように、しむけていくのが本番の作業。 迷わず、謙虚に、懸命に。 頑張ります!  ではこれから、浅草の地へ、いざ! 行ってきまーす(^^)
17 10月

いよいよ

本番まであと10日!ブログもなかなか思うように更新できず申し訳ありません! さて、昨日リハーサルを行いました。出来は? はい、60点。私が(^^;) もうもう、とにかくあとは自分の役割をきちんと果たすこと!!(ホントに独り言でごめんなさい) みんなそれぞれ頑張っています! 本番へ向けてどうか団結の結果をお見せできるよう前進あるのみ! ハイ!!
11 10月

稽古も佳境!

令さん、ありがとうございます!本当に、人にとって笑いは元気の源ですね。心からの微笑みは、自分も人も幸せになると思うのです(^^)期待に応えられるものになるよう、心を尽くして頑張ります!! また、遊びにきて下さいね!
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ