といえば、中村信行さん 

我らが「のぶさん」です。
のぶさんと、私の歴史も長くなりました[E:coldsweats01]

出会いは、かれこれ20年前。
商業舞台、初舞台だった私は、右も左もわからない、なんにも出来ない女の子(だったの!)
私には、磯野洋子さんという師匠がいて、付き人をしながらの初舞台でした。
着物の着方はもちろん、時代劇のことなんて、
まるで外国の習慣を教えられているような感覚さえありました。
そんな、不安でいっぱいの毎日を過ごしている中、
のぶさんが、「大丈夫?」と声をかけてくれて、時々からかってリラックスさせてくれるようになりました。
すごい頼りになるお兄さんでした。

のぶさんは、北島三郎座長からも、「のぶさん」と親しく呼ばれている若頭的存在でした。
「すごいなあ~。のぶさんて」と、いつの間にか、私も「のぶさん」と呼んでいました。

あるとき、うちの師匠の楽屋にのぶさんが来て、色々語りあううちに、ご飯をご一緒させて頂くことに。
連れていって頂いたのは、もつ鍋やさんでした。
磯野さんは、とてもそのお店を気に入り、何度か通うように。
そんなこんなで、師匠共々、仲良くさせて頂くうちに、
のぶさんからも、「貴子ちゃん」と、可愛がって下さるようになりました。

のぶさんは、みんなの人気者で、正直イケメンではないけど(ごめんなさい[E:bleah])
女性陣からも、モテモテでした。 お人柄でしょうね~。

のぶさんに、ご出演頂いたのは、貴楽屋を立ち上げる前に、
打った芝居があったのですが、「AHO」という作品でした。

ちなみにその時が、私と竹ちゃんとの、初共演でした!

のぶさんは、私の夫役なんだけど、その時も幽霊の役だったなあ・・・。
それで、のぶさんのアドリブの多さに、役者もスタッフも面喰らって、苦笑いしたことを覚えてます(^^;)
自由人だったなあ・・・。今でも少し名残りあり[E:smile]

のぶさんは、柴切さんと歳もほとんど一緒だし、
私にとって、大阪の「お兄ちゃん」であり「お父ちゃん」みたいな存在です。
本当に大好きだし、尊敬しているし、なによりすごいのは、人への愛情のかけ方が、半端ない!
どこまで優しいの!? というくらいです。
のぶさんから、本当にたくさん学ばせて頂いてます。
今回のお父ちゃんも、のぶさんの優しい笑顔で、これ以上ないほどの「愛」を表現してくれました。
のぶ父ちゃんの顔を見ただけで、自然と涙がこぼれてくるのでした[E:weep]
のぶさん。 ありがとうございます。 何度言っても言い足りないです[E:shine]
でも、おちゃめ伝説もピカ一ののぶさん[E:happy02]

もう、のぶさんのエピソードは書いたらキリがないので、今日はこの辺で[E:bleah]