今日は、貴楽屋のお芝居に参加してくれている日野原木美ちゃんが、「小さな体感会」と題したワークショップの会を開きました。他者とのコミュニケーション、表現者としてのきみちゃんの視点、感性から、皆さんにお伝えできることを、真摯に、懸命に語っていました。そして面白いワークショップも[E:smile] そこで、私たちにも何か出来ることはないかと、きみちゃんの提案で、先日のコントをやろうじゃないかとの話に! しかし、全員のスケジュールは合わず、きみちゃん、せきちゃん、真治、竹ちゃん、私の5人でやれることは?と、少ない稽古の中、考え付いたのが、コントを朗読したらどうだろう?と。今回のきみちゃんの会の趣旨とも合うんじゃないかと、そんなこんなで実験的にやってみました[E:up] いわゆる「本読み」をちょっとした扮装付きで[E:smile] さて、どこまで皆さんの想像力を刺激できたか。 いい勉強をさせていただきました。 私は、朗読している間、参加者の皆さんの空気や息遣いを感じながら、また温かさを感じながらやらせて頂きました。人間、やる気になれば、どこでだって、どんな状況だって表現者になれる。 大事なのは、相手を思いながらのキャッチボール。 「本物」目指して、日々精進です[E:sign03] 会場にきてくださった皆さん、ありがとうございました。 また、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。 そして、やっぱりどこか可笑しくて一緒にいて笑っちゃう素敵な貴楽屋のメンバー、今日もありがとう!!