今回の舞台では、高校時代の友人が数名来てくれましたが、舞台が終わり、お客さまのお見送りをしている時、 私を見つけて開口一番に言った一言は、「ターコ!ひとつも変わってないー!」でした(^^;) 私が舞台に立つ姿は、高校時代に観てもらって以来。「ひとつも」って・・・(^^;) (私、そんなに成長してないんかなあ・・)などと、「なんでやねん!」と、つっこみを入れていると、もう一人の友人が、「変わってなくて嬉しいわあ(^^)」と。 高校時代は、演劇部の活動が楽しくて! クラスの仲間もみんな仲が良くて、楽しかったけど、授業のあとのクラブ活動が更に楽しく、毎日がハッピーだったように思います(*^^*) おそらく、クラスの仲良しみんなの目には、すでに「芝居バカ」と映っていたのでしょうねえ(^^;) その頃とちっとも変ってない。と言ってもらえたとしたなら、これはある意味喜びたい。 あの頃の情熱。あの頃の真っ直ぐさ。純粋さ。 さすがに、そのままではないかも知れないけれど、向いてる方向は、同じなのかも知れない。 自分の「芝居バカ」さ。に、もう一度友達が気付かせてくれた。 ありがとう。 わかっちゃいるけどやめられない~♪