takaraya_takako

泣いたらあかん!ブログ

涙と笑顔の昭和時代劇 
「青い空の下で」
作   柴切 正輝  
演出  岩本 貴子
音楽  JUN
●公演日程
10月12日(木)19:00
10月13日(金)★14:30/19:00
10月14日(土)13:30/18:00
10月15日(日)12:30/17:00
(受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です)
【13日(金)★14:30~はラッキーステージ(割引有)】
●劇場
ウッディシアター中目黒
(目黒区上目黒2-23-5)
(東急東横線 日比谷線乗り入れ「中目黒駅」下車 徒歩10分)
●料金
 全席自由(日時指定)
 大人前売   3,800円
 中学生以下  2,000円
【ラッキーステージ:10/13(金)14:30公演のみ 3,500円】
●劇団HP
http://takaraya.peave-factory.info
●チケット予約 8/14(火)予約開始
https://ticket.corich.jp/apply/85348/
8 9月

始動

「東京スカチャラ物語」

稽古、顔合わせでした!

今回も、素敵なメンバーとともに、作品に挑みます!

チケット取扱いも、スタートしました。


チケット予約ページ

http://ticket.corich.jp/apply/58845/001/

↑↑↑
ここにアクセスしていただけると、自動的に、岩本貴子扱いになります。





1 9月

東京スカチャラ物語

次回公演のお知らせ

ただいま準備を進めております、公演情報です。


タイトル「東京スカチャラ物語」

戦後12年、まだまだ混乱期から抜けきれない東京の一画にある闇市、
通称「スカチャラ通り」で繰り広げられる人間模様。
それは戦後69年を経た現在の、この国が抱えている多くの滑稽さを象徴している。
まだまだすべてが進化の途中で、1秒たりとも過去には戻れないのだから、二度と「戦争」などという愚かなことをしてはならない。
それが、「スカチャラ通り」の誓いである。

【公演期間】

2014.10.30(木)~11.2(日)

【会場】

ウッディシアター中目黒   http://www.woodytheatre.com/

【出演】

岩本貴子
竹村とよ志
麒麟子
KOBA
今井光信
加藤照男(チームハンディ)
星野千寿子(ぷろだくしょんバオバブ)
永田佳代(笹倉組)
桜井泰之
てるてる
佐々木優(オフィス斬)
宮川美穂
村井大介
間内優(株)ミュージックバンカー
森康記(株)ミュージックバンカー


【タイムテーブル】

10/30(木)      19:00
10/31(金)15:00 / 19:00
11/ 1(土)14:00 / 18:00
11/ 2(日)13:00 / 17:00

【チケット】
前売り 3200円
当日  3500円
中学生以下 2000円

チケット取扱いについては、準備整い次第、お知らせします。

6 8月

8月6日の空

69年前の今日、広島に原子爆弾が落とされました。

絶対に、あってはならない「絶対悪」でした。
昨年、上演しました「蛍」という作品の中で、この日のことを歌った
「永遠の叫び」という歌があります。

今日はこの歌を口ずさみ、原爆によって奪われた、罪なき多くの方々への
哀悼の意を捧げました。


誓いを込めて、この歌を今一度かみしめます。


「永遠の叫び」

作詞 柴切正輝
作曲 JUN


8月6日の空
晴れ渡る夏の空の下で
誰もが 平穏な暮らしをしていたのに

人はなぜ 奪い合うのか
人は何を 奪い合うのか

寂しくて切なくて とても悲しい
人の命には 重さもないのか

愛しき人の 名を呼ぶ間もなく
すべての時を 奪われたきみの

永遠の 永遠の 叫び声が響きわたる
永遠の 永遠の 叫び声が今聞こえる

永遠の 永遠の 叫び声が響きわたる
永遠の 永遠の 叫び声が今聞こえる




24 7月

次回公演が決まりました

ブログ・・・

ものすごーくすごーくお久しぶりです。

さて、貴楽屋の次回公演のお知らせです。

10/30~11/2

ウッディシアター中目黒にて(ウッディ久々!)

昭和時代劇

「東京スカチャラ物語」

タイトルがなかなか決まらなかったもので、
会場は抑えていたのですが、やっと発表できます!

夏真っ盛りですが、秋に向けて始動です!




8 2月

13年ぶりの大雪の日

に、久しぶりにブログを更新してます(^^;)

私の住む大田区でも、雪がえらいことになっとりますよ~

先ほど窓を開けたら、雪が吹雪いていて、これからまだまだ激しくなりそうな雰囲気。

こうなると、交通機関にまともに影響が出ますから、都心は自然現象にはホントに弱いものです・・・


ところで、先週インフルエンザになってしまいまして(^^;)
5年ぶりくらいかなー。

ヤフーニュースで、「インフルエンザ大流行!132万人!」というニュースが出た日に感染してました・・

昼過ぎ、急激に身体の筋肉が痛くなって、全身がだるく、その日の夜に、熱がゴーンとあがりました。

「風邪か?」と思っていたのですが、診断はインフルエンザA型。

2日間は、ほぼ寝たきり(^^;)
辛かったのは、頭が割れるように痛かったこと。
食欲もほとんどなく、おかゆしか喉を通りませんでした。
あとは、「アクエリアス」をひたすら飲む。

それでも、ダンナがおかゆを作ってくれたおかげで、3日めからは、起き上れるようになりました。

いやー、それにしても恐るべしインフルエンザ!

しかも、発症してから48時間たってしまうと、インフルエンザ治療薬が効かなくなるそうです!
とにかく、高熱が出たら、早めにお医者さんに行くことをお勧めします!
あと、マスクは必須です!
飛沫感染が最大の感染ルートです!

一度かかったからと言っても、別の型もあるのでまだまだ、油断は禁物。

うがい・手洗いを励行して、この冬を、元気に過ごしましょう!




月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
貴楽屋座長岩本貴子がTweetします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ